サポート
『菓子メーカーくん』はクラウドを採用して4年が経過しました。
4年間クラウドを使用してみて、弊社とエンドユーザーが共に双方で実感できたことは、弊社が行うサポート作業が、エンドユーザーを煩わすことなく、
エンドユーザー側のサイトに入ってスムーズできます。その結果、短時間で作業が完了することになりました。
言い換ますと、エンドユーザーが要求する変更や、小さなトラブルがエンドユーザーを煩わすことなく短時間で解決できるようになりました。
そのため、エンドユーザーは短時間で解決しストレスを感じないことが、好感につながったようです。
サポート料をいただかない理由は、サポートが必要なのは導入初期の2~3ヶ月に限られることが判明したからです。
その後は一般的に、サポートはほとんどないのが普通です。
もう一つはクラウドなので、エンドユーザー先まで出張することが皆無だということです。
以上の理由から、弊社ではサポート料はいただかないことにしております。